毛深さは男女の違いあり

女性はどちらかと言えば思春期の頃になると毛深いことを気にしだして、中学生あたりから除毛剤やカミソリでムダ毛を処理する人が多いと思います。

でも私の経験上、あまり早くからムダ毛の処理をすると毛穴がひらいてしまう気がします。私も中学生頃から自分で処理をするようになりました。

そしたら大人になって毛穴が目立つようになったのです。それは足に限ってだけなので皮が固い部分を処理するとそうなるのかもしれません。

でも基本的に女性はあまりムダ毛はないほうが良いと思うので、毛深い人はきちんとお手入れをしたほうが良いと思います。今は永久脱毛(名古屋 レーザー脱毛)も相当安くできるようになったので、誕生月や優待を利用して処理すると将来も楽だと思います。

逆に男性はある程度の毛はあったほうが良いです。とは言っても胸毛・お腹からつながっているような毛深すぎるのは苦手です。

夏、海とかプールに行くと家族連れのお父さんもいて、胸毛やおへそ下の毛が生えていたりすると見たくない衝動にかられます。

最近、若い男性の間でもムダ毛の処理をする人がいるようですが、普通にすね毛・腕の毛があるのが男性なので、毛深いからと言って処理をしてしまうのは反対です。

でも胸毛・へそ毛まで生えているような毛深い人は、その部分だけ処理をしてほしいかなと思います。そうするとそこだけツルツルになってしまうのでしょうか。それも少し不自然が気がしますが、わたしはないに越したことがない派です。

毛があるのが男、毛がないのが女、というちょっと偏見かもしれませんがそうでありたいと私自身も脱毛器を使って処理をしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

遺伝的なものかもしれないけど

私は、親譲りの髪の毛が、太くて硬くてくせ毛が昔からすごくコンプレックスなんです!

ストレートパーマかけても、髪の毛の量を減らしてもらって本人的には、 『ふ~すっきり、落ち着いた』って思っててもはたから見たら、『どうしてもっと髪の毛すいてもらわないの?』って言うくらいクライボリューミーらしい。

髪の毛を減らしても硬くてしっかりしてるからへなって落ち着かないんだろうね。 しょうがないから伸ばしていつも結んでる。たまにはおろしたいな~って思うんだけどなあ。

あげくに年中ぱっさぱさ。今までいろんなメーカーさんのクリームとか使って、最近はやりのオイルも使ってみたけど効果は持続しないから日中はぱっさぱさに逆戻り。

わざわざ美容院の高いのを買ったのにね。 まあこればっかりは合う合わないがあるから仕方ないんだけど。

くせ毛もひどい。全体的なうねりはうまく出せばウェーブっぽくていいんだけど、縮毛がすごい! しかも中学時代からあるけど、年々増えてるから困る。そいうのって切れやすいしね。

季節問わずに抜け毛もすごい。毎晩髪の毛を洗ったらたくさん抜けるし、ドライヤーしてても抜けるし髪の毛の悩みがつきない・・・。

また、髪の毛だけでなく体の毛が濃いのも悩みです。こちらも親譲りなのか、かなり剛毛で。。。

今年こそはレーザー脱毛を受けに行こうかと真剣に考えています。(医療レーザー脱毛神戸

そして、足の小指両方がすごく短い。

短いというのはしっかり成長していないらしく、まっすぐ立った場合、小指以外は床に指の下部分が着いてるんだけど、小指だけは爪側が外を向き寝ころんだ状態になってる。

薬指と小指の間が空く感じで、足の甲の幅が広いから細い女性らしい靴が履けないのでおしゃれしにくいです。 身長のわりに足が横幅、縦幅ともに大きいので、足の小さい女性に憧れます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

私の悩み…それは体重が100キロを超えた事

私の悩み、それはずばり体重が115キログラムを超えてしまった事です。もうヤバいです。。。

因みに、私は女性で、今までに結婚した事はなく、現在はパート勤務、彼氏はいません。学歴も高くなくて、何から何までないない尽くし…もうこのまま一生一人ぼっちで寂しく生きて行くしかないのかなと思っています。

さすがにこんな体重だと彼氏もできるはずないですよね。。。

ちなみに、こんなに太ってしまったのはここ5年です。 もともと、肥満体型で太りやすい体質だったんですが、まさかここまで太るとは。。。

前職の百貨店の販売員だったお仕事を辞めてからというもの食べる量は増えたのに、圧倒的に運動量が減りました。

きっとストレスもあったんだと思いますが、今の自分を鏡に映してみて、「ここまでなるまでに何とか出来なかったのか…」と悔やまれてなりません。

3週間前からダイエットにチャレンジして…これまでに何度もダイエットにチャレンジしてきたのですが、ことごとく失敗してきました…3週間で何とか3キロ痩せました。

でも、元の体重が体重なので、3キロくらい減っても、誰も気づいてくれません。

そして何よりも、股が擦れて痛いのと、靴下が履きにくくなった事、そして夏のこれからの時期、汗の量が半端ない事が一番辛いです。

ちょっと運動しただけでも汗がダラダラなので、スーパーで買い物する時とか、気持ち悪いくらいの量の汗をかいています。

そして、太っていることによって坐骨神経痛になってしまったのも悩みの一つですね。重い体を支え切れなくなってしまったのか、身体に痛みが(*_*)

歩いたり、座ったりするたびに激痛が走ります。辛いです。。。治さないことにはまともに生活も遅れません。

http://xn--68j2bv97pxbmiiioio13f7viwp5e.jp/

なんとかしてこの夏に体重マイナス10キロは落としたいと思います。でも10キロ落としたところで、まだ100キロ以上の体重なんですよね。

こう考えたら、ゾッとしますね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

レッグマジックで痩せようとしたが・・・

足が太いのが悩みで、ある日量販店でそれに出会ったときはこれで私の足は美脚間違いなしと思いました。

たまたま、セールをしていて大々的に店頭に並んでおり、私の目に留まったのですが、値段が安くなっていた事もあり即購入。

レッグマジックという器具でした。 初めのうちは、気になっているうち腿にかなり効いている感じがして夢中でやっていました。

しかし、私は非常に飽きっぽいのです。 1ヶ月も経たないうちにだんだん運動をしなくなり、かさばる機体は部屋の隅に追いやられていました。

すっかり、その存在を忘れていた時にふとどこに置いたかなと、それに目をやるとなんと新たな姿に生まれ変わっていました。

洗濯物や着ていた上着をちょこっと引っ掛けるのにちょうどいい高さとフォルムだったのです。 店頭で見かけたときの勇ましい姿の面影はなく、すっかり主婦の友の様な有様です。

安かったとは言え、4000円から5000円くらいしたものでしたので、よくよく考えれば同じ金額でもっと便利な室内物干しを購入するには十分すぎる金額です。

たまに思い出したかのように運動するのですが、こいつの新型機はここにさらにひねり運動を加えたものや、もっとコンパクトなものまで出ており、そちらも非常に気にはなっているのですが、家族からはムダだから止めてくれと言われています。

やっぱりこういった商品は買っただけで満足して、結局使わなくなることが多いんですよね(*_*)

この際、エステでも通ってダイエットするようにしようか考えています。

コチラのようなところで・・・【本気で痩せたいならエステでやせるのが1番効率的だと思う。

家族から言わせたら、エステも続くはずがない!お金の無駄だね・・・って言われちゃってますが( ゚Д゚)

い~や、さすがにエステに通いだしたら続くでしょう!見てろよ!ビックリするぐらい痩せてやるからな、と今んのところはやる気満々です(^^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ストレス発散法。

私がキレイになる為に日々している事、それはストレスを溜めない事です。

エステに通ったり、イイ化粧品を使ったり、オシャレをしたりなども大事なんですが、私的に1番気を付けている事はストレスですね。

ストレスが溜まると肌荒れを起こしたり、体調が悪くなったりして良くない事だらけですからね。このストレスが何よりも重要な事だと思います。

でもストレスを溜めないって事も難しいですよね。嫌でもストレスが溜まってしまう事はありますからね。

そんな時の私のストレス発散法は、寝る事です!もう何も考えずにひたすら寝るようにしています。寝る事が大好きな私にとっては何よりのストレス発散法ですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

居酒屋オープン

中学時代からの友人が8月に居酒屋をオープンするらしく、ちょっと下見も兼ねて見に行ってきました。もともとラーメン店だったんですが、先月潰れてまだそのままの状態でした。

どういった内装に聞いてみると、「うーん、どうしようか。。。」と。

どういったスタイルの居酒屋にするのか聞いてみると「うーん、お洒落な雰囲気の居酒屋にしたいけど、まだどうするか悩み中。。。」

改装工事などの予算は?「まだはっきり分からない。」

と、分からない事だらけ。来月7月からは家賃も発生してくるのに、ノープランすぎやしませんか!?

さすがに友達ながら不安になりますよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

彼に言われてショックだった事

最近彼に言われてショックだった事。それは「最近老けたね」って!!

これは辛かった!!そりゃ出会ってもう7年も経てばお互い老けるでしょ、と言い返しはしたものの内心ショックでしたね。自分なりに必死でキレイにいようと頑張っていたつもりだったんですが、やっぱり歳には勝てないのか(-_-;)

いや、そんな事はない。という事でエステに通う事にしました♪

えっ?そんな簡単に若返らない??結局自己満だからいいんですよ(+o+)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

キレイになる為日々行っている事

皆さんはキレイになる為にどのような事をされていますか?私は毎日、ボディマッサージをしています。ふくらはぎや太もも何かは特に念入りにしていますよ。すぐにむくんじゃいますからね。

他にも、半身浴をしたりウォーキングをしてみたり色々努力してますよ。なかなかキレイになるっていうのは難しいですが、最低限、今よりかは悪くなりたくないですからね。

これからもキレイになる為努力していこうと思ってます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ